中央路線民のブログ

地下鉄中央線を中心に鉄道やバスを撮影してる人のブログ

中央線森ノ宮駅のサインシステム更新


f:id:central24656:20171006223630j:image
電車撮ってて ふと看板見たら新サインシステムが\どーん/ 2番線は全部更新済

1番線は一部残ってました。駅名標(壁)の方も

10/6 終電発車後に取り替えと見られます

 

2606F森検で休車か?(森之宮検査場の風景 2017.10/1)

みなさんこんばんは 最近涼しくなり森検がシーズンINしましたwwwwww
f:id:central24656:20171001193704j:image

編成左から 25614 25605 2633 2604 24656 

2632 24604 25611

ん?左側に何か居るぞ?!

(写真には載っていない)


f:id:central24656:20171001194240j:image

06うううううううううううううううう

え?休車になってんの??(  ˙-˙  )

台車見てみても休車を示す 黄ハンスコが

刺さっていませんでした…多分検査明け

で何か問題があったのかなぁ……と
f:id:central24656:20171001194658j:image

台車はめちゃくちゃ綺麗でした。綺麗な台車

撮りたい方 行ってみては??

 

稲田営業所の風景 2017.9/30

どうも^〜ココ最近よく稲田営業所に行く

事が多い中央路線民です^^

 

フロント
f:id:central24656:20170930213716j:image

左から 日野リエッセ 0403

日野 リエッセ 0404

日野 レインボーHR 6417

日野 ブルーリボン2 1254

日野 レインボーHR 6714

 

北側
f:id:central24656:20170930213953j:image

左から 日野 レインボーHR 6416

日野 レインボーHR 6723

日野 レインボーHR 6712

日野 新型レインボー 1651

お、新型レインボー 居るじゃん

可愛いよぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

稲田営業所の風景 2017.9/28

こんばんはーいやぁ今日は天気がイマイチ

でも家で寝るわけにも行かず 行ってきました


f:id:central24656:20170928184141j:image

はぁ?^^ 車両居なさすぎ

左から 日野 ブルーリボンシティ(CNG) 0501

↑多分レア

日野 レインボー 6309

日野 ブルーリボンシティ(特定)6307

↑おいナンバープレート()

日野 レインボー 6710

本当平日は車両少くねぇな

 

Aブロック
f:id:central24656:20170928184657j:image

圧倒的リエッセ率 

日野 リエッセ 0311

日野 リエッセ 0310 

 

 

北側(サブスペ)
f:id:central24656:20170928184905j:image
f:id:central24656:20170928184946j:image

めちゃ可愛いブルーリボン2

可愛いよね? ね??

 

撮影終わって梅田の廃看板見てたら左側に時刻表が……本数多すぎでしょ…
f:id:central24656:20170928185030j:image

時間が中途半端だったので荒本駅前へ
f:id:central24656:20170928185450j:image

あーやっぱかっこいいなあ
f:id:central24656:20170928185515j:image

ブルーリボンシティハイブリッドも来ました

いや、雲のせいで白潰れするんだけど……

明日は快晴だからまたバス撮りに行くかぁ

 

 

 



稲田営業所の風景 2017.9/24

こんにちは 稲田営業所の風景の更新は久々ですねぇ
f:id:central24656:20170924181307j:image
f:id:central24656:20170924181249j:image

 写真一枚目 右から

日野 レインボー 6814 

日野 ブルーリボン2 1804

 

写真二枚目 右から

日野ブルーリボンシティCNG車 0501

日野 レインボー 6416

日野 ブルーリボン2 6602(枚岡営)

↑いや君 枚岡所属やろ何で稲田居るねん

日野 レインボー 6309

日野 ブルーリボンシティ 6312


f:id:central24656:20170924191342j:image 

日野ブルーリボン2 6619(枚岡営)

検査庫内にも…… いや、君も枚岡やろw

 

隣にはなんか梅田の看板が捨てられてました……

f:id:central24656:20170924191537j:image

 

近鉄バス稲田営業所に転属車?!

皆さん こんばんは〜 最近ちょっと涼しくなりましたね。唐突ですが 近鉄バス稲田営業所に

転属車がやって来ました 元営業所は 枚岡営業所で車種は日野 レインボーです

今現在転属を確認してるのは1651と1652です 稲田営業所って大型しか居ないイメージがあって 中型は新鮮です。てか 転属した分空きが出るはずなんだけどその空きはどうしてるんだろうか……(すげぇ気になる)

まぁいいや それにしても中型車可愛いよぉ すげぇ可愛い 大好き♡

最近 乗客が減少してる?春宮線に この可愛いレインボーが来るのでしょうか?

てか稲田営業所にブルハイの追加導入しないの?早く追加導入して欲しいんだけど……

近鉄八尾駅前行きの運用に就く1652 
f:id:central24656:20170919180426j:image

鴻池新田駅前行きの運用に就く1651
f:id:central24656:20170927010233j:image

 写真撮ってたら周りからの目線が痛い(ノω`)

 

今日の電車 2017.9/13

f:id:central24656:20170913013153j:image

更新出来てなくてすいません^^;

森之宮検査場の風景は10月後半から

アップ予定です ご期待下さい!!

(ただの日常)

ブログ訪問者1000人突破

f:id:central24656:20170820115637p:image

Foooooooooooooooo

やっと1000人突破しました

これからもよろしくお願いします

新大阪駅 駅看板をリニューアルか?!

f:id:central24656:20170810000135j:image

↑画像は8/5時点のものです

なんか壁見てまわったけど全部この状態

エスカレーター設置と同時に駅看板更新かもしれませんね

第29回 なにわ淀川花火大会+臨時

みなさま こんばんは~ なにわ淀川花火大会に行ってきましたー

午後3時から場所取りして 大変でした^^; 周りカップルばっか羨ましいなぁと思いつつ

花火撮影して来ました~

f:id:central24656:20170806221611j:image

な に こ れ 煙 や ば

まぁこんな写真を量産して(以下略)花火が終わって帰ろうとすると雨がパラパラ……

そして皆一気に帰るから 道はバカ混み 通路から外れて帰ろうとする人も見ました(柵よじ登ってた)

ゴミはあちこち道に捨ててるし(マナー悪すぎ) なんだこれは……と思いましたね

途中で人倒れるし まぁそんな感じで駅に着くまで2時間ちょい かかりました

 

みんなおまたせ臨時列車 今里行き 

f:id:central24656:20170806222603j:image

疲れからか今里の文字がゲシュタルト崩壊 まぁ多少はね(キリッ) んで帰って来たのが午前12前

疲れからかすぐ寝ました( ˘ω˘ ) スヤァ… てか明日台風大阪直撃じゃん(唐突

では それじゃ(*・∀・)ゞ

 

今日の電車 2017.7/30

f:id:central24656:20170730222251j:image

全然更新出来ていなくてすいません

気づいたらもう7月が終わる………

あっという間に8月が来て夏休み終わるんだろうなぁ と てか宿題終わってない

宿題やらないでおこうかなぁ

森ノ宮電車区の風景 2017.7/1


f:id:central24656:20170701210533j:image

左から 103-843 201-94 201-123 225-5113

 

北側
f:id:central24656:20170701210941j:image

左から 201-124 323-8 103-841

森之宮検査場の風景 2017.7/1


f:id:central24656:20170701210310j:image

左から 25610 25615 24603 2604 2631 2606 25611

森ノ宮電車区の風景 2017.6/23


f:id:central24656:20170623215514j:image

左から 201-90 201-93 221-22 223-※※

 

北側

f:id:central24656:20170623223702j:image 

左から 323-2 225-5007 201-140

森之宮検査場の風景 2017.6/23


f:id:central24656:20170623213901j:image

左から 25608 25617 2602 2607 25614 25610

24603 24656